お知らせ&コラム | 宮城県の住宅リフォーム・リノベーション|株式会社きくち建築工房

お知らせ&コラム

キッチンのリフォームを検討されている方必見!最新機能はこんなすごい!

水回り関係を中心にリフォーム工事を行っているきくち建築工房です。
住宅の中で1番人気があるリフォーム箇所といえば、キッチンです。

料理をされている奥様方から「きれいなキッチンにしたい」、「使い勝手の良いキッチンにしたい」といったご相談を多くいただいています。

例えば何気ないシンク。
今までのものは蛇口から出た水がシンクにぶつかると、大きな音を立てていたものが多かったです。
しかし、最近のシンクは水はねの音を抑え、そして水はね自体を抑える仕組みになっているので、周りが水しぶきで濡れてしまうこともありません。

こういった工夫がされ、シンクの使い勝手が良くなっています。

他にはコンロも大きな変化が見られる箇所です。
自動で消火機能がついていたり、タイマー機能が設置されているものがあります。

他には鍋やフライパンを乗せた時だけ火がつくようなものもあり、感知システムがかなり精巧になっています。

火の消し忘れを火事のリスクを低減させることができます。

利便性が良いのはもちろんのこと、安全性も向上しており、特にお子さんが小さいご家庭、あるいは年配の方がお住まいの家庭に理想的なキッチンとなっています。

最新式のキッチンを導入したいとお考えの方はきくち建築工房までご相談ください。

お問い合わせはこちらから